最近気になる…AppleのiPad&iPhone

最近気になるのは、AppleiPad&iPhoneだ。
ことにiPadは、気になる。どちらかと言うと一昔前のWindows XP Tablet Editionみたいに、タッチパネルで操作出来るタイプのPCだ。
デザインもアルミの削りだしぽっい筐体を使っていて、結構渋そうだ。

2010/5/28の発売日に奈良県立図書情報館へ「図書館モバイル」しに行った帰り道に、奈良県立図書情報館近くのK'sデンキで実機を見たけど、俺の大好きなパソコン雑誌の「週刊アスキー」と同じぐらいか、ひと回りぐらい大きいサイズで、軽そうだった。

最近、Twitter(ツイッター)やっているので、軽快に操作出来そうな
iPad&iPhoneは、IT業界や創造的な仕事をしている方々が使っておられるので憧れを感じるが、如何せん自分みたいな自転車乗りというか、一応アウトドア派としては、、CASIOのG'SOne携帯(au)みたいに耐衝撃性や防水性や防塵性に優れた機種で無いと手を出し辛い様に思う。

Appleも含めたPCメーカーと携帯電話機メーカーには堅牢でタフで軽いPC&携帯&スマートフォンを出していただく様要望しておきます。

文責:米田元信