地方から政治の流れを変えるためには?→そうだ!演説会に行こう!

こんばんわ。ぼちぼち春めいて来ましたね。三寒四温で寒くなる日もありますが…。
「地方から政治の流れを変えるためには?どうすれば良いのか?」と考えていらっしゃる方々もおられる事と存じ上げます。統一地方選挙も近くなり、各地で各党の演説会や街頭宣伝が開催されている様ですね。

昨今、管政権が迷走し、政治が混迷の度合いを深めています。この様な現下の状況では、私達が、雇用の悪化等の暮らしや生活にまつわる身近な問題に関心を持ち、社会全体で改善して行くべきだと思います。
だからこそ、今般の統一地方選挙では清廉潔白な政治団体に一票を投じる事から、始めて行かなければいけないと思います。

もし、良かったら、急ではございますが、お時間が開いておりましたら、皆様御誘い合わせの上、日本共産党の演説会に足をお運び頂きます様、宜しくお願い致します。以下は、奈良県関係分の日本共産党演説会の日時と場所です。

日本共産党演説会(奈良県関係分)のご案内

  1. 2011/3/6(日)/15時〜 近鉄大和高田駅前[オ−クタウン前]

《最寄駅:JR桜井線・和歌山線高田駅か、近鉄大阪線大和高田駅から徒歩。》

(弁士:市田忠義書記局長、奈良県知事選候補 北野重一氏〈あったか県政をつくる会 公式HP:http://www7.ocn.ne.jp/~attakai/ 公式Twitter有り。〉、奈良県議候補〈大和高田市、北葛城郡の候補〉)

☆近鉄大和高田駅前[オ−クタウン前]付近の地図

大きな地図で見る

  1. 2011/3/6(日)/18時〜 奈良県文化会館 国際ホール[奈良県庁近く]

《最寄駅:JR奈良駅から奈良交通バスに乗車して、県庁前で下車してから徒歩。近鉄奈良線近鉄奈良駅から徒歩。》

(弁士:市田忠義書記局長、奈良県知事選候補 北野重一氏、奈良県議候補〈奈良市、生駒市大和郡山市等の候補〉)←僕も行きます。会場で見かけたら宜しくお願い致します。

☆参考リンク:大和路アーカイブ [奈良県文化会館] 日本共産党演説会
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/contents/event.php?contents=0000002354&event=0000000835

近鉄奈良駅から、奈良県文化会館 国際ホールへの地図

大きな地図で見る

  1. 2011/3/13(日)/14時〜 三郷町立会館文化センター 大ホール

《最寄駅:JR王寺駅か、近鉄生駒線信貴山下駅から徒歩。》
(弁士:吉井英勝衆議院議員、奈良県議候補〈生駒郡の候補〉)

王寺駅(奈良)から、三郷町立会館文化センターへの徒歩での地図

大きな地図で見る
             
皆さんの身近な暮らしを向上させる為の第一歩、それが統一地方選挙だと思います。どうか宜しくお願い致します。


※お詫びと訂正:Blogのアップ当初に、2011/3/13(日)/14時〜の演説会の場所に関する記載に誤りがありました。関係者の方々、演説会に来られる方には大変ご迷惑をお掛け致しました。訂正して衷心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。以後、留意して誤記載の無き様に努めてまいります。

  正誤表

  • 正しい記載:三郷町立会館文化センター 大ホール
  • 誤った記載:近鉄大和高田駅前[オ−クタウン前]

日本共産党を知るための本

新・日本共産党宣言

新・日本共産党宣言


日本共産党 (新潮新書)

日本共産党 (新潮新書)


いますぐ読みたい 日本共産党の謎

いますぐ読みたい 日本共産党の謎