未読のビジネス書を読破します。

皆さん、こんばんは。新年明けましておめでとうございます。旧年中は何かとお世話になりました。この場をお借り致しまして、衷心より、御礼申し上げます。今年も何卒宜しくお願い致します。久方ぶりのBlog更新です。先程、Facebookでも述べましたが、今朝、大晦日にネット通販で注文した「非常識な成功法則 お金と自由をもたらす8つの習慣 新装版」(神田昌典)を読み始めています。思ったより、分かりやすい文章。「俺がリスペクトしている勝間和代氏の著書に書かれていたし、個人的にも不惑を過ぎて冒険家として起業し、成功する為には何を為すべきなのか」という思いと興味が有り購入。

2011年の年末に買ったが未読になっている勝間和代氏の「まじめの罠」、「ズルい仕事術」(前記2冊は新刊で購入。)、喋るのと人付き合いが下手なので、転職活動に活かしたいので、BOOK・OFFで買った「和田裕美の人に好かれる話し方」(和田裕美)、「人付き合いのレッスン 自分と相手を受け入れる方法」(和田裕美)、「運命の仕事に出会う本 人生のわくわくステージに立とう」(和田裕美)、他のビジネス書と今まで買った他のビジネス書(「人たらしの流儀」佐藤優)や、Web&Twitter&Facebook関連書と併せて5月末までに就活と並行しながら、読み込み、今後のスキルアップに繋げて行きます。

でも、両親からは(特に母親から。)「本買ってそんな人付き合いとか話し方の下手なのを変えられるか!!実際にやってみんと良くならへんやん!!」とビジネス書等を買う度に言われる。めっちゃショックやorz。節約しなければいけないのは最もな話だが、極貧の身でも、スキルアップして上を目指し、成功したい者にとっては酷い話だと思う。勝間和代氏の著書に記述が有った「三毒追放」(妬まない、怒らない、愚痴らない)を実践しようと己に言っているのに愚痴を書いてしまった。反省。早く「三毒追放」を定着させねば…‥。
今後とも宜しくお願い致します。

文責:米田元信/Motonobu Yoneda/


皆さん、こんばんは。新年明けましておめでとうございます。旧年中は何かとお世話になりました。衷心より、御礼申し上げます。今年も宜しくお願い致します。久方ぶりのBlog更新です。先程、Facebookでも述べましたが、今朝、大晦日にネット通販で注文した「非常識な成功法則 お金と自由をもたらす8つの習慣 新装版」(神田昌典)を読み始めています。思ったより、分かりやすい文章。「俺がリスペクトしている勝間和代氏の著書に書かれていたし、個人的にも不惑を過ぎて冒険家として起業し、成功する為には何を為すべきなのか」という思いと興味が有り購入。

2011年の年末に買ったが未読になっている勝間和代氏の「まじめの罠」、「ズルい仕事術」(前記2冊は新刊で購入。)、喋るのと人付き合いが下手なので、転職活動に活かしたいので、BOOK・OFFで買った「和田裕美の人に好かれる話し方」(和田裕美)、「人付き合いのレッスン 自分と相手を受け入れる方法」(和田裕美)、「運命の仕事に出会う本 人生のわくわくステージに立とう」(和田裕美)、他のビジネス書と今まで買った他のビジネス書(「人たらしの流儀」佐藤優)や、Web&Twitter&Facebook関連書と併せて5月末までに就活と並行しながら、読み込み、今後のスキルアップに繋げて行きます。

でも、両親からは(特に母親から。)「本買ってそんな人付き合いとか話し方の下手なのを変えられるか!!実際にやってみんと良くならへんやん!!」とビジネス書等を買う度に言われる。めっちゃショックやorz。節約しなければいけないのは最もな話だが、極貧の身でも、スキルアップして上を目指し、成功したい者にとっては酷い話だと思う。
今後とも宜しくお願い致します。

文責:米田元信/Motonobu Yoneda/