初めての選挙の事前運動の街頭活動

皆さん、おはようございます。ぼちぼち暖かくなってきましたね。朝夕の冷え込みは厳しいですが…。

今朝は、日ごろお世話になっている日本共産党の地方議員さんに勧められて、昨年(2010)の大晦日(12/31)の日本共産党へ入党にしてから、初めての選挙の事前運動の街頭活動をしてきました。今回は、党員になってから初の選挙戦です。
(※今まで、お付き合いさせて頂いた方々で、右翼とかの考え方をされているか方々には大変申し訳無く思っております。この場を借りてしましてお詫びさせて頂きます。大変申し訳ございませんでした。)

先ず、早朝2時に起きて雨の中を、昨年の11/1からさせて頂いているアルバイトの「しんぶん赤旗」の配達(「しんぶん赤旗」ホームページ(HP)]→http://www.jcp.or.jp/akahata/。日本共産党のホームページ(HP)http://www.jcp.or.jp/)をしてから、6:30頃から8:30頃にかけてJR大和小泉駅の橋上駅舎東西通路にて、日ごろお世話になっている日本共産党の地方議員さんや、地域の支部の皆さんと共に街頭宣伝してきました。初めての街頭宣伝でビラを配るタイミングとか、呼掛けの挨拶のタイミングとか、結構難しかったです。警備で雑踏の中の場内整理の経験は有ったものの、お客さんの歩くスピードが速く、久しぶりなのでどもったりして、あまり上手く行きませんでした。これから場数をこなしていく事で解決出来そうです。

就職活動をしつつも、これから3月から4月にかけて選挙等の後方支援等、「しんぶん赤旗」の配達が有る為、結構忙しくなりそうです。

今後とも、不肖の私共々、統一地方選挙では日本共産党を宜しくお願い致します。

ポータルサイト.in - 速攻ポータル出来たwwwを使って、ポータルサイトを作ってみました→日本共産党.in

第17回統一地方選挙までのカウントダウン - Hatena::Counting


文責:米田元信/Motonobu Yoneda
Responsibility for the wording of an article:Write BY Motonobu Yoneda.